G Suite導入企業向けドキュメント管理機能を強化 – サテライトオフィス – マイナビニュース

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Google Cloud Partnerであるサテライトオフィスは、Googleの企業向けクラウドG Suiteの広範なカスタマイズ機能を提供しており、シングルサインオン機能、AD連携機能、顧客管理機能や組織カレンダー機能と社内で利用する情報システムをG Suiteで活用できる。

15日、同社はG Suite上のワークフロー付ドキュメント/文書管理機能である「サテライトオフィス・ドキュメント管理 for G Suite」をスマートフォンに対応させたことを発表した。これまでPC版で提供してきたワークフロー付ドキュメント&文書管理機能「サテライトオフィス・ドキュメント管理」がG Suite上でシームレスに連携するスマートフォン版としてリリース。広範な文書管理機能がG Suiteに実装されスマートフォンでも利用できるようになる。

同社はGoogle EnterPrise Day受賞などGoogleのエンタープライズサービスの豊富な導入支援と非常に多くのカスタマイズアプリケーションを提供している。サテライト環境で仕事をするための技術を提供したい!という理念のもとGoogle AppsやOffice365、LINEやDropboxと果敢に開発・導入支援を行っている。




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