コト消費を促す(1) 変化するインバウンド市場に一手 – トラベルビジョン

Home » インバウンド » コト消費を促す(1) 変化するインバウンド市場に一手 – トラベルビジョン
インバウンド コメントはまだありません



 モノ消費からコト消費へ-。「爆買い」と形容された中国人など訪日外国人観光客の志向が昨年から急速に変化している。その動向はかつての日本人観光客と似た軌道を描き、国内観光ではその変化に観光業界が対応できず、旅行会社離れを進展させた側面があった。同じ轍を踏まない、そんな合言葉でインバウンド市場にコト消費を促す取り組みが萌芽し始めている。

 →コト消費を促す(2) 「殺陣道」体験やショーが人気に続く

(17/03/09)

情報提供:トラベルニュース社






コメントを残す