横澤夏子さんに“にいがた観光特使”委嘱(新潟県) – 日テレNEWS24

Home » 観光 » 横澤夏子さんに“にいがた観光特使”委嘱(新潟県) – 日テレNEWS24
観光 コメントはまだありません



横澤夏子さんに“にいがた観光特使”委嘱
(新潟県)

 糸魚川市出身でお笑い芸人として活躍する横澤夏子さんが、新潟県の観光特使に任命され、21日、県庁で就任式が行われた。横澤さんは「新潟のいいところをどんどん広めていきたい」と意気込みを語った。

 21日午後、県庁の米山知事を訪ねたのは、お笑い芸人として活躍する横澤夏子さんだ。新潟の魅力を様々なところでPRする“にいがた観光特使”に任命され、米山知事から直接、委嘱状が手渡された。
 糸魚川市出身の横澤さんは、県の観光キャンペーンのガイドブックに登場したり、去年6月からは“にいがた婚活応援大使”として県内の婚活イベントに登場したりするなど、ふるさと新潟のために精力的に活動している。
 県の観光特使に任命された横澤さんには、今後、テレビやイベントなどで新潟の魅力を広くアピールすることが求められる。米山知事が「期待しています」と伝えると、横澤さんは「新潟の知られていない魅力を伝えたい」と意気込みを語った。
 県の婚活応援大使に加え、観光面の魅力も発信することになった横澤さん。「新潟のみなさんに恩返しをしたい」とやる気を見せていた。

[ 3/22 9:34 テレビ新潟]






コメントを残す