カヌー楽しいね 湯前町で子どもたちが挑戦 – 熊本日日新聞

Home » 民泊 » カヌー楽しいね 湯前町で子どもたちが挑戦 – 熊本日日新聞
民泊 コメントはまだありません
















カヌー楽しいね 湯前町で子どもたちが挑戦 の写真、図解

ため池でカヌーに挑戦する子どもたち=湯前町


 湯前町の蓑谷ため池で4日、子どもたちがカヌーに挑戦し、豊かな自然を満喫した。

 宇城市の自然塾「山学校」に通う5~12歳の約30人。インストラクターからカヌーへの乗り込み方やパドルの持ち方などを教わり、一斉に池へこぎ出した。

 宇土中1年の松尾美優さんは「水がとてもきれいで、カヌーに乗っていて気持ち良かった」と笑顔だった。

 一行は、同町で3日から2泊3日のキャンプを体験。同町の「ゆのまえGT(グリーンツーリズム)未来ねっと」の協力で、タケノコ掘りやキャンプファイアなども楽しんだ。(園田琢磨)








コメントを残す