県西部地域振興協がサイトで移住体験者動画公開 | 日本海新聞 Net … – 日本海新聞

Home » 町おこし » 県西部地域振興協がサイトで移住体験者動画公開 | 日本海新聞 Net … – 日本海新聞
町おこし コメントはまだありません



2017年5月7日

 鳥取県西部9市町村でつくる県西部地域振興協議会は、独自に開設する移住専用サイト「とっとりWEST移住ポータルサイト」で、都市圏の家族が各市町村で移住生活を体験する様子を撮影した動画を公開している。

 西部地域の住みよさ・暮らしやすさを都市圏にアピールするため、今年2月に大阪や東京、広島の7家族を招き移住体験ツアーを実施。9市町村で過ごす様子を撮影した。

 大山町でブロッコリーを収穫したり、米子市で皆生温泉で足湯につかったり、日南町での里山暮らしなど各家族が思い思いに移住体験地で楽しむ様子が紹介されている。

 同協議会の事務局は「撮影時には何年ぶりかの大雪に見舞われたが、雪ならではの楽しさも体験してもらえた。動画を見てもらうための工夫を考えたい」と話している。(田子誉樹)






コメントを残す