マルシェや演奏会にぎわう 花さんぽストリート祭-恵庭 – 苫小牧民報

Home » マルシェ » マルシェや演奏会にぎわう 花さんぽストリート祭-恵庭 – 苫小牧民報
マルシェ コメントはまだありません



 恵庭市恵み野西の「恵み野花さんぽ通り」の恒例行事、花さんぽストリート祭(同実行委主催)が17日、同ストリートで開かれた。晴天に恵まれ、花々に彩られた通りを多くの人が行き交い、約30店舗のマルシェやステージ発表を楽しんだ。

 ストリートの自慢のガーデンはきれいな花々で埋め尽くされ、来場者はきれいな風景を楽しみながらマルシェで品定め。花苗やハンドメード雑貨、フリーマーケットなどがあり千歳市の主婦(60)は「ずっと欲しかった花苗が見つかり、店の方もとても丁寧に優しく教えてくれる。久々に来たが楽しくて何回も往復している」と語った。今年初出店した、ワークプレイストモの北村さゆり代表は「ローカルな、とても良いイベント」と笑顔を見せた。

 バンド演奏などのステージや子供縁日もあり、たくさんの親子連れも訪れた。恵み野北の工藤真弓さん(40)は「子供たちも、お友達と会えてうれしそうで良かった。安く気軽にお買い物ができ、とても楽しい」と話していた。






コメントを残す