海の日・川の中でドラム缶転がす競技|MBS 関西のニュース – 毎日放送 – 毎日放送

Home » 町おこし » 海の日・川の中でドラム缶転がす競技|MBS 関西のニュース – 毎日放送 – 毎日放送
町おこし コメントはまだありません



海の日・川の中でドラム缶転がす競技

更新:07/17 12:35

 京都府福知山市の川では、地元の住民らがドラム缶を転がす競技が開かれています。

 足場の悪い川の中で親子がドラム缶を力を合わせて転がします。福知山市の雲原川で、今年で11回目となるドラム缶転がしタイムレース。地域活性化を目的に地元の自治体が中心となって毎年、海の日に行われています。

 ルールは約150メートルのコースを2チームでリレーしながら川の上流に向かって転がし、そのタイムを競います。午前中は親子や子ども同士が競い合い、子ども用のプラスチック製のドラム缶を転がしました。

 「楽しかったけどしんどかったです」(参加者)
 「疲れた、めちゃくちゃ疲れた」

 午後は一般の部などが行われ、鉄製のドラム缶を転がします。





最近の関西ニュース



コメントを残す