警官を辞し道移住モニター・山崎さん 美幌の林業体験に夢「ログハウス … – 北海道新聞

Home » UIターン » 警官を辞し道移住モニター・山崎さん 美幌の林業体験に夢「ログハウス … – 北海道新聞
UIターン コメントはまだありません



 【美幌】移住と就業を同時に体験してもらう道の事業「北海道移住まるごと体験モニター」で、千葉県柏市の山崎武志さん(54)が町内に滞在している。20年以上、毎年のように北海道を訪れ、自転車旅行や登山を通じ大自然を満喫。緑豊かな美幌への移住を前提に、警察官の職を辞して単身で飛び込んだ。「ログハウスを建て、この地で暮らしたい」。夢に向かって第二の人生の一歩を踏み出した。

 同モニターは道外在住者が対象で、本年度は26組が応募した。受け入れを希望した18自治体のうち、美幌町のほか、砂川市や上川管内鷹栖町などで5組が参加する。






コメントを残す