TCC最高新人賞は、ゼクシィの広告で博報堂・坂本美彗さんに決定 – AdverTimes(アドタイ)

Home » パワースポット » TCC最高新人賞は、ゼクシィの広告で博報堂・坂本美彗さんに決定 – AdverTimes(アドタイ)
パワースポット コメントはまだありません



4月26日、東京コピーライターズクラブによるTCC賞新人部門の最終審査が行われ、TCC最高新人賞1名、TCC新人賞21名が選出された。

本年度最高新人賞を受賞したのは、博報堂・坂本美彗さんによるリクルート「ゼクシイ」のポスター他の広告。2017年に、「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです。」というコピーが注目を集めた広告だ。
受賞者は以下の通り。
(なお速報につき、内容は変更の可能性あり)

TCC最高新人賞 1名

坂本美彗(さかもとみさと) 博報堂
結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、
あなたと結婚したいのです。
リクルート/ゼクシイ/ポスター他

 

TCC新人賞 21名

石橋枝里子(いしばしえりこ) 電通九州
おいしいだけで、けっこう伝わる。
やまや/企業/TVCM

 


田中雅之(たなかまさゆき)ビーコンコミュニケーションズ
ヘーホンホヘホハイ
日本マクドナルド/ベーコンポテトパイ/ネーミング

 


井手康喬(いでやすたか) 博報堂
ちょうどこの高さ

 


安慶田隼(あけだじゅん) 博報堂
しぶや ひびや 聞く人のために、日本語をつくり直そう。
パナソニック/パナソニック補聴器/アドボード

 


吉兼啓介(よしかねけいすけ) 博報堂
目標を、建てました
オープンハウス/企業/TVCM

 


春日井智子(かすがいともこ)TBWA/HAKUHODO
8歳で、人の命を奪う。11歳で、9500万円の賠償事故を起こす。
自転車事故なら、ありえる話です。
富士火災/自動車保険/WebMovie

 


郡司淳(ぐんじあつし)ジェイアール東日本企画
落書きをやめると、成績は下がる。
ショウワノート/ジャポニカ学習帳/ポスター

 


畠山侑子(はたけやまゆうこ)大広
非常袋に必要なんは、笑いやで。笑い。
進化ってなんやろ。
パナソニック/創業100周年ブランド広告/ポスター

 


明円卓(みょうえんすぐる)電通
意識高過ぎ!!高杉くん!!
KDDI/企業/WebMovie

 


渡邉洋介(わたなべようすけ)電通
1024や65536を切りのいい数字だと思っていたあなた、会ってお話ししませんか?
トヨタ自動車/自動運転エンジニア募集広告/ポスター

 


中川諒(なかがわりょう)電通
求人米 あととりむすこ
次の農家を見つけるお米
NPO法人キッズバレイ/求人米 あととりむすこ/ネーミング

 


片岡良子(かたおかりょうこ)アサツー ディ・ケイ
在庫と呼ばれる命がある。
CATS&DOGS動物福祉協会/啓蒙広告/ポスター

 


長久允(ながひさまこと)電通
「うね」「うね」してぐり
「こび」「こび」してぐり
恋は難読駅名
(簡単に読めはしない 恋は難読駅名 恋はぜんぜん読めない)
イトーカンパニー/徳永ゆうき/WebMovie

 


平佐慧(ひらさけい)博報堂
その栄光は、たった一行からはじまった。
北日本新聞/企業/新聞

 


青木一真(あおきかずま)アサツー ディ・ケイ
ハミガキできず、人が死ぬ。この国の話です。
トライフ/オーラルピース/ポスター

 


伊藤恵(いとうめぐみ)東急エージェンシー
SNS映えする仕草は、SOSの仕草だった。
アイシア/MiawMiaw(ミャウミャウ)/ポスター

 


後藤誠一(ごとうせいいち)フリーランス
「教科書で見た」は見たうちに入りません。
山口県立美術館/ランス美術館展/WebMovie

 


多田秀彰(ただひであき)電通
キーマカレーをリスペクトする天才肌も、
スマホ片手に既読 スルーな小悪魔も、
のりのりでツイートするビッグマウスも、
がっつり デトックスすることばのパワースポット、
iPS細胞もどっきり、ヘイトスピーチは群淘汰、
ブレーン宇宙論がスピンオフ、ラミダス猿人さえ惚れ直す、
これが殿堂入りのグランドデザイン
岩波書店/広辞苑/新聞

 


原壮俊(はらそうしゅん)エフエム群馬
これは、ある詐欺事件の実際の犯人の言葉。
犯人の方、無許可CMへの苦情は、警察に“本名”でお申し付けください。
群馬マスコミ3社/群馬マスコミ3社特殊詐欺ゼロキャンペーン/ラジオCM

 


味村真一(みむらしんいち)電通ヤング・アンド・ルビカム
スフィンクス。スフィンクスの背中。
イメージの向こう側へ。
成田国際空港/旅への誘い/新聞

 


山本隆博(やまもとたかひろ)
シャープマーケティングジャパン

たとえば弊社の採用ページには、あいかわらずこんな美辞麗句で薄っぺらな言葉が並びます。こんな言葉でいまの弊社へ心が動くとは私だって思いません。ですが現実に働く中の人の実感として、これだけははっきり言えます。数年前よりずっとマシ。
シャープマーケティングジャパン/採用活動/Twitter






コメントを残す